京都のタクシー乗務員の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗務員だけじゃないのか!

<<   作成日時 : 2013/09/24 20:21   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5


あいかわらず、乗務員の減少にははどめがかかっていないようです。


MKに入社を考えてる方には個別に相談うけたりしますが、

ネットでは伝えられない私個人の思うところを正直に伝えております。


まもなく10年をむかえいよいよ年明けからは個タクを視野に入れて活動していきます。


やはり個タクとの比較で言うならば、管理費(協会や法人タクシーが徴収)がべらぼうに高いのがMKタクシー。


もちろん様々な営業販促で売上げが高いのも事実です。

もう少し我々に還元されようものなら定着率も高いと思うのだが・・・・



そんなこんなで乗務員が離れていくのは今も昔も同じこと。



最近のやばい話は、職員(内勤)さん。しかも将来有望な若手が辞めていく。



ブラック企業か?????



将来を見越して辞めて再スタートきるのか!



近くからしか観測できないので、内情までは把握できないが、


職員さんもけっこう理不尽なことが多いのでしょうか!


乗務員が減少 → 管理費の徴収が減少 → 固定費(人件費)が重くのしかかる



職員が減少していくのでしょうか?



いったいこの会社はどこへ進んでいくのか。



3〜4年前までは、拡大路線がしっかりとかかげられていた。



今は中途半端やね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
暫くぶりです、久々に遊びにきたら、何と・・・
今は何処も冷え切った世の中ですね
個人タクシーはなかなか、資格が取れないって話をききましたが、MKよりは良いかも、こっちのMKタクシーも評判が悪いです。
みゆきん
2013/10/07 12:13
お久しぶりです。
目標に向かって日々努力奮闘されているようで尊敬しております。
私もこの業界に入り、間もなく五年になろうとしておりますが、いつの間にか中堅以上のポジション。
地味にコツコツとやっております。
個人タクシー開業の計画は実現間近でしょうか?
心より応募しております。
スーパーサイン
2013/10/22 11:31
失礼致しました。

心より応援しております。
スーパーサイン
2013/10/22 21:35
スーパーサインさん
お久しぶり。
元気にやっておりますが、
社内の事情が刻々と変化しております。
また
記事にしていきます。
木下
2014/01/13 19:27
利用者側です
タクシー業界の働く人は大変よねぇ

(-.-;)
〜NORINKO〜
2014/02/04 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在の閲覧者数:
乗務員だけじゃないのか! 京都のタクシー乗務員の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる