優秀な人材から流出!

ちょっと過激なタイトルにしました。


昔といってもつい少し前までは、退職していくドライバーは多かれ少なかれ本人の問題によるところがあると私個人は思っていました。


でも最近はタイトル通りまじめで優秀な乗務員も退職していきます。


特に夜勤で売上げの良い乗務員。


かなり売上げても、手取りは思うほどもらっていないという事を耳にします。


方やそれほど売上げなくてもほどほどの手取りの乗務員がいるのもまた事実。


管理費という不可解な費用が、うまいこと融合されて

優秀→不良

に流れています。


本来はもっと軽減できる管理費が高止まりしており


最低賃金保障という反社会主義的法律により経営側は苦しめられております。


苦しめられているならその打開策を実行するのが経営責任ですが、放置状態といえましょう。


その場しのぎの小手先テクニックでは、根本解決に至りません。


間もなく暇なシーズンとなり、ますます路頭に迷うドライバーが増えるのではと危惧しております。


車庫にとまる営業者が日に日に増えている現状は、危険水域に足を一歩踏み入れたのでは!


今ならまだ間に合うのですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • VISVIM 通販

    Excerpt: 優秀な人材から流出! 京都のタクシー乗務員の独り言/ウェブリブログ Weblog: VISVIM 通販 racked: 2013-07-09 20:51