自己紹介

こんにちは、ひろです。


結婚式やPTAなどの人前に出て自己紹介する機会ってありますよね!


「人前で、スピーチをすることはないから・・・」



そんなあなたも!営業や販売などのお仕事の方をはじめ、セミナーなどの参加で、たくさんの方にお会いしませんか?





タクシーの仕事においても観光貸切になりますと、一期一会のお客様。

ファーストコンタクトがとても重要なわけです。


修学旅行の生徒さんも一般のお客様も同じです。


わたしがどういう人物か自己紹介をしています。


この自己紹介って難しいですね。

何をしゃべればよいのか?

・名前
・出身地 今住んでるところ
・趣味
・特技
・仕事

などでしょうか。


どうしたら、もっと印象に残る自己紹介ができるのか、悩んでたところに出くわしたのが


たった1分の自己紹介で、仕事を取る方法 です。




【序章】はじめに


【第1章】あなたは間違っていた!?自己紹介の基本はコレ!


【第2章】その他大勢の中で、印象に残る自己紹介!


【第3章】ズバリ!たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法!


【第4章】アナウンサー直伝!本番で成功させる準備の方法!


【第5章】アナウンサー直伝!本番で相手を魅きつけるには!


【おわりに】


書店にもスピーチに関する本はたくさんありましたが、自己紹介に特化した本はありませんね。


こちらに詳しく書かれていますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック